鼻息までも臭い夫の口臭

夫の口臭についての悩みです。ニンニクやニラ等のにおいのするものを食べたわけでもないのに常ににおいます。

ブレスマイルウォッシュの効果と私の口コミ!販売店で市販されているか調べた結果もご紹介!

特に起床時の口臭がひどく、鼻息までもくさいです。本当に朝は顔を近づけないでほしいくらい……。

実は、私自身も以前は自分の口臭に悩んでいました。

自分自身のくしゃみの飛沫を吸い込んで気持ちの悪い思いをしたものです。夫からも口臭の指摘を受けることが度々ありました。

しかし、2年前に歯茎が腫れたことをきっかけに歯科医の定期検診を受けるようになりました。それ以来、口臭が気になっていません。

現在も3か月に1度の頻度で歯科に通っており、虫歯・歯周病チェックと歯のクリーニングをお願いしています。

定期的に歯科にかかるだけで口臭が予防できることに感激しました。

だから、夫にも歯科に行ってほしいと思っています。3か月に1回とまではいかなくても……半年に1回、いや1年に1回でもいいから行ってほしいです。

けれども、夫は歯科へ行くことをためらっています。もちろん、夫は私が歯科へ通う前と後の口臭の変化も知っています。

口臭への効果があるだろうとわかっていてもなお、歯科へ行くことの手間と心理的負担を考えると行きたくないようです。

なんとかして、夫を歯科に行かせたいと考える日々です。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。