老化により思う通りにならなくなってきた髪

40歳を過ぎたあたりから、自分の髪が思う通りにならなくなってきた。

評判どおり?ヘアージュを購入して使用した効果と口コミを暴露します!

最初はパーマをかけた後、今までのようにまとまらず爆発し、かけた方がまとまらなくなった。美容師さんの技術のせい?と思ったが、別の方にお願いしても同じだった。

その内に時期によって抜け毛が増え、主におでこ上辺りの髪の生え方がおかしくなった。おでこ上なので、前髪にかなり影響する。まっすぐ髪が降りなかったり、変な所で分け目ができたりで、思うような髪型にならない。

髪質も若い頃は直毛でサラサラだったはずなのに、1本1本がウネウネしていたり、ザラザラしていて手触りも悪くなった。

そして最大の悩みが白髪。30代でもあったのが、40代で本数がかなり増えた。月に1回の白髪染めでも間に合わず、3週間に1度で染める。自分でするカラーリングは更に髪の毛が傷みそうなので、美容院へ行く。金銭的にもかなり辛い。が、まだ40代なので最近流行りのシルバーカラーにする勇気もない。

子供の頃、年配の女性はどうして同じような髪型の人が多いのだろう?と思っていたが、自分がその歳に近づきよくわかった。皆と同じ髪型にしたいのではなく、思うようにならない為、その髪型にしかならない、又はスタイリングが楽なのではないか?ということに。

美容師さんと話していると、カラーリングやパーマの薬品、トリートメントなどは常に進化しているようだ。早く髪の老化を改善できるものができて欲しい。私の髪が抜ける前に。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。