仕事を休みたくないのに

今の仕事は特に不満があったり苦痛に思ったりすることはないのですが・・・体を痛めたり体調が急に悪くなったりしてで突発的に休むことが増えてきました。
最初のころは何とか仕事を覚えてついていこうと頑張ってきました。
一年がが過ぎたたころから体調が次々悪くなっていってきています。

http://www.newcityofficial.com/

最初は万年肩こりからくる頭痛や吐き気・次に膝を痛めたついでに足も痛めました。最近では貧血で動けなくなることも・・・
この症状が月一でやってきます。
もちろん通院や検査などで調べて治せるようにしていますが、すぐに治るものではないのであまり変わらずです。

休むことに罪悪感や申し訳なさ自分の不甲斐なさを感じてメンタルをやられることも多々・・・
それでも会社の方々は特に何か言ってくることがあるわけではなく逆に心配してくれるので助かっているのですが。
最近今の仕事ができないわけじゃなく自分に合わないのかと考えるようになりました。

元々飲み込みはある程度は早いので色々と新しい仕事をさせてくるのでありがたいのですが、自己肯定感が著しく低いのと一気に色んなことを覚えるのは不得意なので慣れるまで自分にできるか不安と闘いながら覚えていってます。
今の体調不良がメンタルからきているとしたらメンタルを強くしないとこの先も悪化する可能性があるので、転職するか考えています。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。