恐怖のシーズン到来!!

すっかり暑くなって紫外線も多いこの季節。

nicoせっけんの効果と私の口コミ!

乾燥肌で色白で皮膚が薄い私には恐怖でしかない。どこに行っても空調が効いていて乾燥するし、紫外線で日焼けもするし。

焼けてくれるならまだしも、赤くなってシミになるのがデフォルト。

乾燥は肌トラブルの全てに起因してるといっても過言ではなく、冬以上に乾燥に気をつけないと老化なんてあっという間。

そしてこのご時世でマスクは必須。私の肌をいじめないでほしい。

洗顔して化粧水をするとピリピリすることもしばしば。普段使っている化粧品だから肌にあっていないなんてことはないと思うけど、敏感肌だから少し怖い。

シミを防ぐために美白化粧水使っているせいか、潤いが足りないのかも。刺激強めな成分を使用している化粧水も多いって聞くし。

下手に化粧水変えると今度はニキビができるっていう、トラブルしかない肌質です。

ネットで色々と調べてみるけど、なかなか自分にあった化粧水を探すのって難しいなぁって思う。

あまり高級品だと合わなかったときのことを考えると嫌だし、安いものだと本当に大丈夫なのかなって思うし。

気をつけていることといえば、基礎化粧品を買うときはなるべく成分をみて買うことぐらいかな。

あとは乾燥を防ぐのに夜はベッタベタに乳液塗るとか。

調子のいい日はめっちゃキレイなんだけどね。自分で言うのも何だけど。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。