脱くせ毛!初の縮毛矯正

もともとくせ毛で、毎朝うねる髪の毛にほとほと嫌気がさしていました。毎日のブローとアイロンで、髪の毛のダメージも気になってしまいます。http://fukuromono.noor.jp/

美容院も10年以上固定でお世話になっていて、私の髪質を熟知してもらってるところでカットしています。この美容院を見つけるまでは、大変でした。いわゆる美容室難民で、カット直後はいいのですが、シャンプーして翌朝起きるとすでにうねる、広がる、まとまらない、といった症状に悩まされ続け、ほとほとうんざりです。カットが上手い美容院という評判を聞きつけ、その行きつけの美容院に行ってみたのですが、カットだけでこうまで違うのかと、初めて施術を受けたあとは本当にびっくりしました。

とはいえ、カットの効果も2?3ヶ月経てば毛量ももとに戻り、広がり始めます。とくに出産直後などは、ほとんど美容院にも行けず、うねる髪の毛を常に一本結び。ボサボサで伸び切った髪の毛の自分を見るだけでも気分は落ちました。しかも妊娠中のホルモンバランスで体の様々なところに変化が起こるものですが、私の場合、くせ毛が更に悪化して、もはやウエーブレベルにまで達してしまったのです。上手にクセを利用してスタイリングができればおしゃれヘアーにできたのかもしれませんが、日々育児に追われる身には、もはやスタイリングなんて余裕はありません。お風呂上がりのブローでさえ、満足にできないのが現状です。どんどんボロボロになっていく自分。育児ブログや雑誌ではおしゃれママさんの笑顔で溢れ、自分との違いに愕然とした記憶があります。娘がもうすぐ1歳を迎える頃、なんとか半日だけ夫に時間をもらい、産後初の美容院でカットした時の感動は忘れられないですね。子供と離れ、自由に自分を磨く時間があるということは、癒やされ、自分に自信を取り戻させてくれます。美容院って素晴らしい!とまじまじと思ったことを覚えています。久々の美容院で担当の美容師さんに状況を相談すると、縮毛矯正がいいよと提案されました。ストレートパーマとは違い、縮毛矯正ならほぼ永久的にクセを矯正できるから、あとのスタイリングが劇的に楽になるよと。そんな手があったのかと目からウロコ!その後、娘が保育園に通い始め、時間のやりくりが少しできるようになった頃、ようやく縮毛矯正という画期的方法を取り入れ、今に至ります。夜、きちんと乾かしておけば、ノースタイリングでもOKです。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。