30代女性の肌悩み(小鼻の黒ずみ、ざらつき、しみについて)

現在30代ですが、一番気になるのは、小鼻周りの毛穴の黒ずみ、ざらつきがとても気になります。

使用感は評判以上!ロザリティウォータリーマスクを使用した効果と私の口コミ!

毎日コットンに化粧水を浸して、コットンパックをしていますし、時々ですが美容クリニックに行って、小鼻の黒ずみの吸引をしています。

クリニックに行った直後は勿論つるつるの小鼻になるのですが、数日経つと、また黒ずみが現れ、ざらつきも戻ってしまいますので、洗顔の仕方、使用する洗顔料、化粧水一式等、色々変更してみたり、ネットの口コミで評価の高いものを購入してみたり、洗顔の仕方もゴシゴシ擦るのは摩擦で良くないと聞くので、優しく洗顔するように心がけておりますが、持続的で効果的なもの、方法には巡りあえておらず、何が自分に適しているかわからず、困っております。スキンケア、迷子状態です。。。

また、シミについても年中日焼け止めを使用していますが、小さなシミは加齢とともにできており、こちらもいつかは美容クリニックでの除去を考えております。

小さくて薄いシミだとなかなかレーザーを照射しても取りにくいと以前シミ取りをした際、美容クリニックの先生からお聞きしたので、もう少し時間を置いて、目立つようになれば、取ろうかとも考えております。

取りあえず、これ以上シミを作らないためにも、今の紫外線の強いこの季節、しっかりとした日焼け対策を行い、これ以上新たなシミを増やさないようにしていこうと思います。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。