私の肌荒れがよくなった方法をご紹介します!

私は学生のころからニキビに悩んでいました。

病院に行っても高い化粧品を使ってもよくならず、ほかにも毛穴に効く酵素洗顔やピーリングなど色々と試しましたが、どれも効果はありませんでした。

http://note0memo.sub.jp/

むしろストレスで増える一方・・・

あきらめていたときに、お店で無料で肌の状態を特殊なカメラで見ることができるイベントをしており気になって参加してみました。

すると落ちきれてない汚れと摩擦によってダメージをうけているとの説明をしていただき、自分の洗顔のやり方やお風呂後のスキンケアなど間違っていることに気づかされました。

また、洗顔できちんと汚れをおとさないとどんなにいい化粧品を使っても意味がないことも教えてもらいました。

それからは洗顔料も自分にあったものを調べて、洗い方もこすらずに泡を乗せるくらいの感覚で洗うようになりました。

化粧品は今までのものですが、洗顔を変えてみるとだんだんと肌荒れが嘘のようになくなっていき、洗顔だけでここまで変わるのは正直おどろきでした。

それに強く言われたのは、曇っていても一年中日焼け止めを塗ることです。

荒れた肌に塗るのは悪化する気がして避けていましたが、塗るようにしています。

私の経験から自分の肌のことを知って正しいお手入れをすることが一番大事だとわかりました。勇気を出して参加してよかったと思います。

肌荒れで悩んでいる方がいましたら一度チャレンジしてみる価値はあると思います!

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。