大きな胸がコンプレックス

私のバストの悩みは大きな胸があることです。
主に3つの原因があります。
①胸の大きさにより洋服が素敵に着こなせない
②胸の厚みによって見た目が太ってみえる
③胸のサイズを人に指摘されることが多い

ヴィアージュビューティーアップナイトブラ

以上の3点が原因で胸に対してコンプレックスを抱くようになりました。
①についてはシャツを着たときに、ボタンが弾ける寸前になってしまうことがあります。また柄物の洋服を着たときに胸のプリントだけ歪んでしまい、うまく着こなすことができません。
②については、胸の厚さによって横から見たときに体全体の厚みもあるように見えて、他の人からすると実際よりも太っているように感じられてしまうのが悲しいです。
③については学生時代のコンプレックスです。指定の制服を着なければいけなかったので服の工夫をすることもできず、一部の異性や同性含め胸のことを指摘されるのが恥ずかしく嫌な思いをしました。

これらの大きな胸のコンプレックスを解消するために私が実際に工夫していることがあります。
それは着る洋服を選ぶことです。服の素材によって胸が目立つ、目立たないという違いがあります。伸縮性があって体にフィットするタイプの洋服ではなく、とろみ素材やハリ感のある素材の服を選ぶようにしています。

服の素材によって胸の大きさが目立ちにくくなり、人の目を気にすることなくオシャレを楽しみ過ごすことができます。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。