不規則な生活からの肌荒れ

初めまして。私は今とても忙しい日々を過ごしています。朝ご飯を作り、家族を送り出しその後家の片付けと掃除をして在宅ワーク。夕方子供が帰ってきたら宿題みたり、習い事のある日は送迎、無い日はアルバイト。コロナの影響もあり、神経質になり、マスク必須。

シロジャムの効果と私の口コミ!

自分に時間をかけれず、不規則ゆえ食事も自分の分は適当に済ませていたツケがきて傷つくと肌荒れでどうしたらいいのかわからなくなっていました。最初は吹き出物1つだったのが放っておいた結果顔中に吹き出物がある状態に。もうこれはさすがにヤバいと思ってたまたま美容関係の仕事をしている方がいたので相談しました。そこで不規則な生活を指摘されましたが他にも教えていただけた事がありました。それは水分をまめに摂ること。体の水分が不足していたらもちろん肌も水分が足りなくなります。

そうすると老廃物が溜まって流れが悪くなり余計に肌荒れを起こしてしまうそうなんです。それからはまず当然なのですが自分に合ったスキンケアに変え、水をこまめに摂るようにしました。こまめに摂るようになって気づいたのが意外と自分飲むなという事。それだけ水分足りてないのかと驚きました。よく1.5?2リットルが目安と聞きますが意外と飲めてしまいます。

意識して2ヵ月程経ちますが肌荒れも落ち着いてきました。でもまだ油断するとちらほら吹き出物が出てくるのでサボってるサインだと思って気をつけるようにしています。まだまだ自分に時間もかけられないのですがたまに家事をサボって寝る、気分転換をするということもいいのかなと思うようになりました。肌荒れは気持ちも落ち込んでしまうので体に気をつけてあげることで心も体も肌も健康にいられるよう体に必要なものは十分吸収して必要無いものは出していく事が大切なんだなと感じております。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。