ワキ汗が出やすいため、色々と気にしてしまいます

暑がりな部分もあるため、梅雨とか夏場のシーズンとかは汗を多くかくことがあり、ワキ汗とかも出やすくなるため、周囲を気にしてしまう部分があります。

https://tips.jp/u/sayurin/a/proust

ワキ汗については昔からの悩みであり、周囲の人たちに迷惑をかけていないかとかニオイとかによって不快な思いをさせていないか、気にしてきていて、対策をとりながらですが改善は若干だけどしています。

特に気温が上がる季節とか蒸し暑くなるような時期とかについてはワキ汗対策もしっかりとしていますが、効果が薄れてくるとダラダラとワキ汗がおきてしまうので、そこがネックなところです。

一応ですが制汗スプレーとかを使いながら、脇汗パッドを活用したりしてますが、発汗の量が多いときもあるため、衣類にしみてしまうことがあります。

最近ですがワキガじゃないかなと心配をしている部分もあり、専門のクリニックに通ったほうが良いのかどうかを検討していたりします。

ワキ汗とかは専門的な治療などを受ければ改善することができると言われておりますが、費用のほうもかなりかかるため、迷うところです。

一度ですがワキ汗などに関して専門のクリニックにて医師にカウンセリングを受けたほうが良いかもしれないと思っていたりしますが、その一歩が踏み出せない感じです。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。