シミと共に歩む私の人生

私は、子供のころから周りの子よりシミが多いなと思っていました。小さいときから、なるべく紫外線を浴びないように外に出るときは帽子を被るようにしていました。子供ながらにビタミンがシミに効くという認識のもとすっぱい食べ物を食べたりしていました。

nicoせっけんの効果は?

大人になるにつれ、シミは増える一方・・・あいかわらず外出時は日焼け止めクリームと紫外線防止マスク、深めの帽子、日傘をさし、見た目は完全に不審者です。化粧水は美白をテーマのものを使用していました。

それでもシミは増える一方・・・

ついに私は医療の力をかりることにしました。皮膚科でシミが薄くなる処方箋をもらい薬を飲み始めました。薬を飲んでいるうちは何となく薄くなったかなと思いましたが錯覚だったのかもしれません。シミのせいで夏はキャンプにプール、海などアウトドアとは無縁の生活をするようになりました。外で身体を動かしたいときは日が沈んでからにしていました。

薬であまり効果が期待できなかったので、シミ取りレーザーを受けることにしました。料金や後遺症など不安はありましたが、日々ポロポロ落ちてゆくシミに嬉しさと感動がありました。数回通い、シミが薄くなり肌全体が透き通ったように感じました。

それから数年・・・

鏡をみると、シミが増えてる、濃くなっている、あれしわやほうれい線までくっきりと。また振り出しに戻りました。

これからも私のシミ以外にしわやたるみとの闘いは続きます。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。