寝る前のトマトジュースで顔のアトピーが治った体験

33歳、男性です。http://www.la-smalah.com/
私の体験談になりますが、これは私が10代後半から20代始めの頃、アトピー性皮膚炎のひどい症状が顔に現れ、5年程ひどいかゆみと肌荒れに悩まされておりました。

かいてはいけないと分かっていてもかいてしまい、赤く腫れあがり、ますますかゆくなるのです。

皮膚科も受診し、ステロイド剤を処方してもらい、薬を塗るとかゆみは治まるのですが、黒ずんだり吹き出物が出たりと、アトピーではなかった頃の様な肌には程遠かったのです。

そして薬を使わなくなるとまた、アトピーの症状が再発してくるという繰り返しです。

そんな時、たまたまテレビを見ていていると、美容に関する番組が放送されていて、面白く視ていました。

例えば、柑橘系のフルーツは美容に大切なビタミンCが豊富に含まれていますが、紫外線を吸収するといわれている「ソラレン」が含まれているため摂取するタイミングは日中よりも夜の方がよいなどという情報番組で、その中で、トマトを愛してやまないという人が紹介されていて、その方はトマトの様々な健康の効果についての研究もされているようでした。

その方は、当時46歳でしたが、肌年齢を測定すると、38歳でした。マイナス8歳だったのです。

トマトのリコピンによる抗酸化作用が皮膚の若返りを促しているということです。

それを見て私は「これだ!」と直感し、早速トマトジュースを毎晩寝る前に1杯飲むことを続けました。

すると、日に日に肌の状態が良くなっていって、赤みと腫れは引いていき、薬は不要になり、吹き出物も、黒ずみも消え、3ヶ月程経った頃にはアトピーになる前の綺麗な顔を取り戻したのです。トマトジュースで奇跡を体験したみたいです。

今はトマトジュースを時々飲むくらいですが、アトピーの症状は全く出ていません。

綺麗な肌を保っています。

この体験を皆様にも共有出来、少しでも多く方に知っていただけたら幸いです。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。