夏場は毛穴が開きやすい!

年齢を重ねるごとに、毛穴のひとつひとつの開きが気になってきましたが、夏場は特にどうしても暑いこともあって、余計に毛穴が開きやすくなる季節で、とても気になります。

http://www.telemarkteam.net/

冬場は寒いこともあり、毛穴もキュッと引き締まる印象があります。特に私は今、かなり雪の多い寒い地域に住んでいるので、冬場はかなり毛穴がキュッとなりやすいと思います。よく東北の女性の方は肌がキレイだといいますが、確かに寒い地域の方は毛穴が目立たなく、肌質がキレイな気がします。

でも今は、この猛暑の夏場であって、どうしても毛穴自体が開きやすい肌環境になりがちです。年々毛穴が大きくまた長くなってきたという印象があります。そのせいで、毛穴ひとつひとつが目立ちやすく、肌のキメが整っていない、老けた印象をうけてしまいます。

子供の肌をみると、全くといって良い程、毛穴など見当たりません。私もたしかに昔はこんなキメの細かい毛穴のない肌をしていたのに、いつの間にこんな毛穴が目立つ肌になってしまったのでしょうか。

毛穴の開きや毛穴が長く見えるのは、かなり老け込んだ肌質に感じてしまうので、夏場は特に毛穴自体を目立たせないように、よく気を付けたいものだと思います。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。