顔筋はがしで肌ツヤ1.5倍増し

私の肌悩みは、シミやシワはもちろん気になりますが、それ以前に疲れや寝不足がモロに顔に出てしまうことです。

前の晩、良い感じでお酒をのんで盛り上がって、私なりに良い雰囲気に出来上がっていても、次の朝、鏡を見て「えっ」という感じで「これが私なの?」としょげることが多々ありました。

前夜の疲れや寝不足が顔全体に出ていて、肌も暗く目の下には濃いクマがドッシリと居座っています。

ダンナにも「付き合っているころは、あまり思わなかったけれど、その顔みたら結婚しなかったかもしれない。一晩寝たらこんなに変わるのかよ」なんて言われる始末。

「いまさら、そんなこと言う?」と怒ってしまいましたが、自分でも十分感じていて、これは体質・肌質だろうし、もうどうしようもないと諦めていました。

それが、ひょんなことで顔筋はがしの本を見つけて読むことに。

なんとなく本屋さんで見つけて読んでみると「固くこわばった顔の筋膜を引きはがして、肌自身に元気になってもらう」というコンセプトで「誰もがキレイな肌を取り戻せる」というもの。

シロジャムで荒れた手肌はどこまで変わる?効果や使ってみた感想をホンネでお伝えします!

体のあらゆる筋肉・内臓・血管などを包んでいるのが「筋膜」。

本来、筋膜は伸縮自在でコラーゲンもたっぷり含んでいるものなのに、常時、動かしていないと固くなって他の組織と癒着して、そこに老廃物がたまっていくらしいのです。

癒着をはがすのが「顔筋はがし」です。

わかったようなわからないような感じでしたが、とにかく朝と寝る前のメソッドを少しずつ始めていきました。

1週間ぐらい続けると、朝の寝起きのひどい肌にツヤがでているのを発見!

うれしくなって、朝の5分、寝る前の5分を確保して取り組んで1ヶ月たちます。

ダンナは何も言わず(もともと人を褒めるのが苦手な人なんで)、私の思い過ごしかもしれませんが、肌ツヤは1.5倍アップしたと感じています。

シミやシワに効くかどうかまではわかりませんが、一番気になっていた肌ツヤには筋膜はがしが効きそうです。

しばらくは続けていくつもりです。

私みたいに疲れや寝不足がモロに肌にでてしまう体質・肌質の方には、顔筋はがしはおすすめですね。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。