口臭の原因はストレス?銀歯?

30代後半から口臭が気になると主人から言われ、自分でも気にしている時がありました。評判どう?キラハクレンズを実際に使った私の口コミ&効果!

寝ている時に舌が上顎についているのに気づきこれが原因かな?と思い、できるだけリラックスして寝れるようにとコントロールはしていましたが、うまくできなかったことがあります。

いつもリラックスできず、ストレスもあるので口臭にも出てくると思いました。

現在はストレスは緩和し、口臭は気にならなくなりました。

また私は虫歯が多く、前歯以外ほとんど銀歯でした。

笑った時に銀歯が目立つところを、4本だけ白い歯付け替えました。

銀歯は劣化して内側がさび付いたりします。取り替えた時サビがあったのを確認しました。

これに関しても口臭の原因にもあるのではないかと思います。

知人に歯医者さんがいて聞いてみると、舌をクリーニングした方がいいとオススメがあり、舌クリーナーを使ったりもしました。

また38歳ぐらいの時に口臭科にも一度データをとってもらい超音波などで歯のクリーニングとかもしました。

海外製のは強いのでこちらがおすすめということで、歯磨き、舌スプレーと舌クリーナー、マウスウォッシュも購入し少しは変化が出ました。

こちらの歯医者さんでの検査は8000円ほどしたので、高額で通うことはありませんでした。

いろんな口臭対策をして現在は気にならなくなりました。

ストレスで胃が荒れて、吐く息に出てくるようにも感じますので、日々ストレスを溜めずきちんと口のケアをしていこうと思います。

現在は炭歯磨き粉を使っています。

とてもスッキリして口臭にも出ないのでオススメします。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。