久し振りのロングヘアー

私は今30代ですが、学生の頃からずっとショートカットでした。しかし、こんなご時世ですから自粛で美容院に行く頻度が少なくなり、もう10数年ぶりくらいに髪が肩よりも長くなりました。それでも、久し振りにロングも悪くないなー、今度、美容院でパーマでもかけてもらおうかなと思っていました。

ベルタシャンプーは販売店で市販あり?店舗での取り扱いや私の口コミなどを全レポート!

しかし、ショートカットだった時には感じなかった悩みがいくつも出てきました。まず、一番感じたのが、自分の毛先がとても傷んでいるということです。毛先がパサパサで、毎日トリートメントもしているはずなのに毛先が絡まってしまうのです。

私の髪ってこんなに傷んでたんだ…と、ショックでした。そして、最近は美容院でヘアカラーをしてもらう機会も減ったので、なんと初めて白髪を発見してしまったのです。ショックでした。今までも白髪はあったんだろうとは思いますが、定期的に美容院でケアをしていたので見えなかったんだと思います。

それに、久し振りに髪を伸ばしたことで、ヘアケアの方法がよくわからなくなってきてしまいました。美容院に行ってケアをしなきゃいけないとわかってはいるのですが、自分の髪がこんなに傷んでしまっているなんて、けっこうショックでした。色々な髪型にチャレンジしたいと思っていますが、髪を伸ばすのも大変ですね。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。