白髪の悩み全般について

一番の悩みは毛染めを定期的におこなわないといけない事です。https://tips.jp/u/sayurin/a/pearlhair-rv

毎回美容院でしてもらうと費用が掛かりすぎてしまうので、自宅で市販の商品で毛染めをおこなう事が多いのですが、その度に髪が痛んでいることが分かります。昔のようにツヤはなくなりました。しかし黒髪だと白髪が目立ったしまうので、毛染めは必須です。染めてもすぐに根元あたりの白髪が目立ってきてしまうので、散髪をした際に一度、その約4週間後にもう一度毛染めをおこなっているので、本当に手間です。

年をとってからの白髪であれば、シルバーヘアーなどにし、全く問題はないかと思いますが、若白髪は本人も気にしますし、周りから指摘される事も多いです。白髪については親の遺伝なども関係しており、自分ではどうしようもないこともあるので、割り切ってしまった方が、気持ち的には楽になるかと思います。

さらに白髪についての悩みは毛染めさえおこなってしまえば、ほとんど解消することができるので、人生の中においてもマシな悩みだと思ってます。私自身も学生の頃は気にしていましたが、社会人になってからは、そこまで気にすることもなくなりました。周りにも同じような方もそこそこいらっしゃるので。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。