口臭を気にかける日常生活。

自分は普段、塾講師の仕事をしています。カラメトルーノを使ってみた私の口コミ!汚れや口臭への効果などをご報告します!

学校の先生とは違い、塾というのはサービスです。

義務教育として必ずその地域にいる子供が募る場所ではなく、生徒さんと保護者の方が選んだ塾に通います。

「ここの塾は印象が悪かった。」「先生の態度が悪かった。」という悪評は顧客減少に繋がります。

そこで自分がまめに気にかけているのが口臭です。

自分はもう30代を超えた成人男性。

女子生徒から「加齢臭がする。」と言ってからかわれることも珍しくありません。

個別指導で生徒と対面して授業をする際にはタブレットを必ず口に含みます。

同世代の友人からは。

「お前、生徒にモテたいのか?」「相手は子供なんだから、そこまで気にするなよ。」というようなことを言われます。

決してモテたいのではなく、生徒に嫌われたくないから。

嫌われることで塾、塾講師の評判が下がり、仕事に支障が出るから。

社会人になってから、相手が子供でも大人でも高齢者でも。

誰かと接する際には必ず口臭を気にしてタブレットを口に含む習慣がついてしまいました。

子供だからと馬鹿にした態度で接していたとして、気づけば保護者との面談の際に。

別の塾に移るから退会を希望しますと言われるだけ。

社会人は大変だなと自分でも思いながら、今日もタブレットをスーパーで爆買いしています。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。