髪のボリュームが多くて広がる方へ

こんにちは。どんな方でも大抵髪の悩みを持っていると思います。今回は髪のボリュームが多くて困っている方におすすめの対処法を紹介します。

1.ドライヤー

ヘアージュの口コミと本音の評価を完全暴露!

当たり前ですが、必ず濡れた髪は放っておかず、ちゃんと乾かすことが大事です。これだけで全然違ってきます。プラスアルファ、髪の毛の水分をちゃんと吸い取るタオル(おすすめはFrancfranc)を使うことや、乾かす前にオイル(おすすめはエリップス、和ハッカのオイル)を塗ることでさらに仕上がりが良くなります。ブラシも重要になりますので見直してみてはどうでしょうか。ちなみに私は、ドライヤーとブラシはサロニアを使っています。ブラシはイオンが出るスクエアブラシなのでケア用品として使っています。

2.髪型

皆さん、広がってしまい見栄えが悪くなるからと下ろしたりせずに、三つ編みや編み込みをしがちではないでしょうか。でもこれは、髪の毛にダメージを与えるだけです。余計に髪の毛を下ろすと大変見映えの悪い髪型になってしまいます。もし、三つ編みや編み込みをする場合は、帰宅したらすぐにほどくようにしましょう。また、そのあと髪の毛をといたり、オイルを塗ってケアしてあげましょう。それでも痛む場合は、美容院でケアしてもらいましょう。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。