目の上の乾燥で肌がかぶれて困っている

私の最近の肌悩みは、目の上の皮膚の乾燥です。

評判通り?シルクリスタを購入して使ってみた効果と私の口コミ体験談!

片方の目の上なのですが、皮膚が乾燥しているせいで、少し皮膚がかぶれています。

オイル美容液を塗っても、そのパーツだけ乾燥肌が改善されないので、困っています。

メイクをした時に、目の上の皮膚がかさついていて、つっぱっているような状態になっているのがわかります。

美容オイル以上に、乾燥肌を改善してくれるスキンケア製品ってあるのだろうか?と困っています。

もしかすると、保湿化粧水を何度も重ね塗りしていけば、乾燥肌も改善されるのかもしれません。

保湿マスクの場合には、目の上といった狭いパーツなので、顔全体の保湿マスクよりは、目元専用の小さなパックを選ぶようにしようと思います。

冬場よりも、春の方が、肌が乾燥することが分かっているので、春の乾燥肌のための専用の保湿スキンケアアイテムを、事前にそろえておこうと思います。

オイル美容も保湿ケアには有効ですが、オイル美容液を肌に塗る前に、保湿化粧水でしっかりと皮膚に水分を補給してあげることが大事だと思います。

加齢による乾燥対策は、水分補給とオイル補給のコンビネーションが必要なのかもしれません。

アラフォーを過ぎたら、オールインワンジェルや美容オイルだけといったワンステップ美容では、まかなえないので、洗顔後にしっかり化粧水で保湿をしていこうと思います。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。