肌の乾燥に悩まされています。

 現在20代前半の女性です。アスハダを3ヶ月間使った効果と口コミ評価!市販の実店舗では購入可能?

 最近の肌の乾燥が本当にひどいです。どのぐらいひどいかと言いますと、入浴後の保湿を1日でも怠ると、次の日の入浴後に必ずヒリヒリとした痛みが生じるほどです。また、肌だけではなく、体全体的の乾燥もひどくなっており、特に背中が一番乾燥を感じます。こちらは保湿をサボると乾燥のために背中の皮膚がポロポロと剥がれてしまうくらいです。

 しかし、なぜここまで乾燥するようになったかがはっきりとしないため、どうすればよいのか悩んでいました。というのも、もともと乾燥とは無縁であり、むしろ脂性肌で悩んでいたからです。額や鼻に油分がたまりやすく、いつもあぶらとり紙で油分を拭き取っていました。

 最終的には、老化が進んでいるのかもしれないと考え、原因を探るのを諦めました。そしてこの乾燥肌をなんとかしようと思い、毎日乳液やボディークリームで保湿するようにしています。以前は、顔に化粧水だけ塗っていたのですが、それでは完全に保湿をすることができておらず、いまでは乳液も必須になっています。さらに、水分を多くとるように心がけています。人は1日に2.5リットルほどの水を排出するため、代わりに1日に2.5リットルほど水分を摂取する必要があると言われています。そのため、まずは飲料水として1.5リットルは必ず摂取するようにしています。

 今後も乾燥対策のために、いろいろな方法を試していこうと思います。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。