どんどん増えていく顔のシミやほくろにうんざり!

私は小学生の頃から高校生までずっとバレーボール部に所属していました。美容やお洒落にはそれ程興味はなく、化粧以前に日焼け止めすら塗っていませんでした。http://www.brila.jp/

ビーチバレーの大会に出たり、体育会や海に遊びに行くときなどでも、日焼け止めは殆ど塗っていませんでした。

20歳を過ぎた頃から就職活動などで化粧をするようになり、日焼け止めを塗るようになっていきました。

今ではこの若かりし頃の行動に後悔しています。

化粧などはしていませんでしたが、肌荒れがありニキビがよく出来るんです。

ニキビが出来ても跡形もなくキレイに治っていたのに、いつからかこのニキビの痕が残るようになりました。

それに、ニキビができたところだけでなく、普通にシミになっているんです!

薄いシミであればまだ良いのですが、どんどん濃くなってほくろが出来てしまうんです!

その数は年々増えていき、鏡を見るたびに本当に嫌になります。

元々お洒落に興味がなかったのでキレイな化粧の仕方も分からず。コンシーラーを購入してみてもうまく隠せず。

シミが消える薬を使ってみたり、シミを薄くする美容液を使ってみたけど、お金ばかりが飛んでいき、まったくシミは薄くなりません。

これ以上シミやほくろ、ニキビの痕が残らないように、シミ予防効果のある化粧水などを使用するようにしています。

高額になるでしょうけれど、皮膚科でシミ取りやほくろ取りをするしかないのかなと、最近では考えるようになりました。

みなさんどうされているのか、何をすれば一番効果的なのか、とても気になります。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。