厚くてモコモコの上着でなくても

周りの人を見るとモコモコしたダウンジャケットを着込んでいる人が多くいました。

女性は、手袋やマフラーも着用していました。厚くてモコモコしているタイプは着るとすぐに温かくなります。ただ、服に重さがあったり、動きづらかったりします。動きやすく、とても温かい上着を探してみました。

ユニクロのライトダウンジャケットは、全体のシルエットが大きいこともなく、袖の部分がないタイプや、袖のあるタイプの2種類があって選べて温かいです。

それでもダメなときは、下にセーターを着てその上に羽織るという着方で温かい方法もあります。動きやすくてという点でピッタリな上着で、「光電子ダウンジャケット」という上着がありました。 

これは、中綿や体に触れている内側の素材に「セラミックス光電子ファイバー」という特殊な遠赤外線素材を用いて、私達の体から出た熱をその素材がいったん吸収し、ふたたび熱を放出することによって温かい、人の体温を利用して保温するから重さも軽いし、ジッとしていても温かいまんまという、画期的なダウンジャッケットです。

モコモコとして厚みのある、大きなジャケットを着なくても、ちょっとした着方の工夫や、初めて聞きましたが、素材からして画期的な、光電子ダウンジャケットという新しい上着を着ることで動きやすく、快適に過ごせます。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。