原因を探らずに、徹底的に対策をしました

私は、30歳代くらいから口臭に悩んでいる男性です。キラハクレンズは販売店での市販なし…!私の口コミと効果を暴露

ちょうどその頃結婚したタイミングだったので、もしかしたら、もっと前から口臭はあったのに、妻に指摘されて初めて気が付いたのかもしれません。最近は、コロナの影響でマスクをするようになるとさすがに私自身でも、嫌だなこのニオイと思うようになりました。口臭がなんできついのか?原因を特定するのはやめました。おおよその心当たりがあるからです。私は喫煙もすれば(アイコスですが)、お酒も飲みます。その事実があると、だれもが、それが原因だと決めつけるからです。

私なりには、幼い頃から胃腸が弱かったなどの言い訳もありますが、原因を探らずに徹底的に対策することに決めました。最初にしたことは、歯磨きの時間を長くすることです。

今まで、30秒くらいで終わっていましたが、最低でも3分間は我慢して、ゴシゴシすることにしました。そして、たとえおやつであっても、何かを口にしたら必ず歯磨きを実践しました。これにより、歯磨きするのが面倒で、間食もしなくなりダイエットに繋がった気もします。あとは、口が乾く時に口臭がキツくなる傾向なのが分かったので、こまめな水分補給をするようにしました。この時も、これまでのようにコーヒーなどではなく、天然水を飲むようにしています。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。