ぺたんこ髪にステップボーンカットはいかがでしょうか

髪がぺったんこになりがちで、パーマもかかりにくい、コテで巻いてもすぐとれる髪質の方はヘアカットで損をしているかも知れません。

特にロングヘアは髪の重力で下へと重みがいくのでぺたんこになりがちです。

よく言えば寝癖も重力によって治るのでロングヘアはロングヘアのいいところはあるのですが

それでもボリュームが欲しい!と言う方にはステップボーンカットができる美容師を探してカットしてもらうのがおすすめです。

http://www.nefrologiapediatrica.org/

ステップボーンカットとは、自分の頭の形に合わせた特殊なカット法で資格を持っている人にしかできません。

頭の出っ張った部分はスキバサミでどんどんすいていき、日本人にありがちな後頭部の平な部分をヘアカットで盛ることで西洋人のような

形のいいヘアスタイルにしてくれる魔法のようなカット法です。

ステップボーンカットによって頭が綺麗に見える以外にも小顔効果が抜群で、しかも逆毛などを立てなくても形が完成しているので

ヘアセットがとても楽になります。

首が長く見える、癖毛も味方にできるなどのメリットがたくさんあります。

お手入れ方法はドライヤーで乾かすのみでいいのです。

ステップボーンカットができる美容師は全国にいらっしゃいます。

検索すれば簡単に出てきます。料金はお店にもよりますが通常のカットにプラス数千円出す程度なので

お手軽です。

私個人的には、髪をすいてもらったおかげか頭が軽くなり、特に夏場は洗髪が楽で乾くのも早くてとても気持ちが良かったです。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。