適度な筋トレと筋肉はダイエットの味方

若い時は女性が筋トレをして筋肉を付けたらムキムキになってダイエットとは真逆の結果になりそうで筋肉をつけるのは絶対に嫌だと勘違いしていました。そのせいでダイエットといったら絶食だとか食事制限をメインにして不健康なガリガリ体型を良しとしていました。でもそういう痩せ方だと体調を崩し易かったり、痩せてはいるけどどことなく肌にハリがなく綺麗な痩せ方ではなかったりする事に気付いて適度な筋肉の大切さに気付けました。

http://www.primeralinea-cuba.com/

それに女性は男性と違って筋トレをしてもそんなに簡単にムキムキになるわけではないし、男性でもムキムキになるには相当な努力が必要だと知って安心して適度な筋トレを取り入れられるようになりました。

私は元々運動が得意でも好きでもないタイプで、体力も平均以下なので筋トレと言っても1日10回スクワットをする程度なのですが、それでも下半身を鍛えるというのは1番効果が出やすいのかその程度の筋トレでも1年も続けていくと足首がキュッと締まり、お尻の形も綺麗になって、腹筋も縦に割れて下手な食事制限より余程楽だし綺麗な体型になれると実感しました。スクワットならお金も掛からないし、場所も取らないし、天気も関係ないのでいつでも何処でも思い立ったらやれるので続けるのにもとても楽な方法で気に入っています。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。