顔に出来てる小さなぶつぶつ

顔のおでこの辺りや頬、目の下の辺りに小さなブツブツしたものができています。最初はイボかと思ったのですがイボではないようでよく見ると脂肪の塊のような感じです。大きさは小さいのですが触るとプツプツしていてそれが最近増えてきたことが気になります。同年代の友人達も同じようなものができているので年齢的なものなのかと思っていて皮膚科に通ってはいません。

ちゅらかなさを使い続ける効果

ネットでいろいろと調べてみたりもしましたが、どれがこの症状にあたるのかがハッキリしてません。痛みや痒みなどもないことが、私が調べた結果では脂肪の塊のように思います。ネットでは脂っこい食べ物や甘いものの過剰摂取などでもできると書かれてありました。私は甘いものが大好きで毎日何かしらの甘いお菓子を食べたり、休日の忙しい時の昼食には簡単なお惣菜の揚げ物をよく食べています。それが原因なのかと気になってます。

また、他にも調べた結果では皮膚の老廃物とも書かれてありました。放置していても健康上問題はないようですが、あまりにも増え始めてきたら皮膚科に行ってみようかと考えています。自己分析だとどのような薬を塗れば治るのかもわかりませんし。ファンデーションでもなかなか隠すこともできないのでそれも悩みでもあります。

脂っこい食べ物や甘いものは適度に摂取するようにして、バランスの良い食事を心がけようと思います。年齢は関係なくいつまでも綺麗な肌で若く見えることが憧れですし、そのような肌になればメイクすることも気持ちも楽しくなり、若返れば嬉しいです。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。