混合肌の私のメイク方法

乾燥肌、敏感肌、普通肌、脂性肌、混合肌のタイプがありますが私は混合肌です。かんたんにいうと皮脂量が多くて水分が少ないお肌です。

Tゾーンは(お鼻、額)はテカって脂っこいのにほほは乾燥しています。

ちなみに自分の肌質を調べるときは化粧品店のカウンターに行き水分量と皮脂量をチェックしてもらい、そのときのお肌の状態をセルフチェックするといいですよ。

http://www.takeharauminoeki.com/

私のメイクの悩みは皮脂による崩れと、ほほの粉浮きが目立つことです。

時間がたった肌はよれているし、くすんでいます。

だからメイクをするときはサラサラで透き通るような仕上がりになるようにしています。

下地は皮脂を吸着してくれるものをつかっています。ほほのカサつきはファンデーションをつける前のスキンケアでしっかりと保湿をして、下地は2度塗をしています。

ファンデーションはパウダリータイプをつかっています。適度なカバー力がありサラサラに仕上がります。

メイクをきれいに仕上げることだけではなく、クレンジングにも気をつけています。

メイクをおとすときは力を入れすぎないようし、やさしくなじませてからぬるま湯で素早く洗い流すようにしています。

混合肌の私はこれからの季節、皮脂が多くなり目立つので今から気をつけています。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。