ほうれい線にヒアルロン酸を入れた時の話。

30代半ばになって、急に気になりだした「ほうれい線」!!

仕事が忙しくなった、ストレスが多くなった、

睡眠時間が減った、顔がやせた、スキンケアが適当になった…、

思い返せば、原因がたくさん出てきます。

最初のうちは、高いクリームをつけてみたり、

顔のマッサージ、頭のマッサージ、頑張ってみたりしましたが、

完全には無くならないし、よく見たら、左右の差も気になる…。

意を決して、美容クリニックで、ヒアルロン酸注入することにしました。

30代半ばから、ヒアルロン酸注入って早いかな…と思い、

クリニックで相談したら、しわは、放っておくと、どんどん深くなるから、

しわが浅いうちに、ヒアルロン酸注入するのは大正解!と看護師さんに

言われ、ちょっと、安心。

先生と、鏡でほうれい線を見ながら、気になっていた左右の差も、

確認してもらい、カルテのためのビフォア写真をとってから、

施術ベッドへ!

ミコブルームファンデーションの効果と私の口コミ!販売店での市販状況などもご紹介!

注射する部位を最初にキンキンに冷やしてから、

痛みの感覚を減らした状態でササッと3分くらいで終わり、

患部を冷やして終了でした。

私の場合は、12時間くらいは針穴の跡と周りが少し腫れましたが、

メイクすれば分からない程度でした。

それからは、4,5ヶ月に1回のサイクルで、

注入を継続。左右差も気にならなくなったし、

看護師さんの言ったとおり、この年齢でやっておいて、

大正解だったと思いました。

でも!あとは、やっぱり、日々の地道なケアも必要…。

いつか、ヒアルロン酸注入に頼らずに、

元気な肌を復活できるように、セルフケアも頑張ろうと思います!

中々体重が落ちにくい年齢

30歳になって自分も中々体重が落ちにくい年齢になってしまった・・・・・と誕生日に体重計に乗ってガッカリしました。

ワンズアップは評判以上?

しかし、何か変われるんじゃないかと諦めないで自分の体と向き合う事を考えてみました。

まず、私は短期で毎日頑張る事が出来ません!

ダイエットを試しても三日坊主やダイエット商品もそのまま放置でお金の無駄・・・・・

何か長期的に自分が意識しなくてもダイエットになって行く事は無いのだろうかと楽になる様なダイエットを考えてみようと思ったのです。

まず、毎日欠かさずする事に取り入れられてなおかつ特別にお金を使わなくて良い方法を考えてみました。

減量や時間で食べない等は仕事がらきつくお腹が空くとイライラして夜が寝られなくなります。

なので、減量系はNG。

そして、寝る時間もサービス業で帰りが遅い為ゴールデンタイムと呼ばれる23時は厳しい・・・・・

疲れたら甘いものやお菓子を買ってしまい、誘惑に負けてしまう・・・・・

自分ってなんて欲に素直なタイプなんだろうとつくづく思いました。

なのでそれを逆手にとる事は出来ないか?と考えてみる事にしたのです。

出来ない事をやるんじゃなくて出来る事でやってみる。

そこから私のダイエットはスタートしました。

まず、朝起きてトイレに行くが便秘で毎日のお通じが悪いところに注目しました。

調べてみると、本来決まった時間に出てくるのが当たり前で無いとまずい・・・・・

もう何年と便秘が当たり前だったのでそこに注目してみる事にしてみよう!そう思い、改善策を考えてみました。

サプリを取り入れたりは金銭的に長くは無理だなと考えて、日々の食事を見直してみました。

私の食事は肉が中心で野菜はホントに気持ち程度・・・・・

さらに、ジュースを沢山飲んたりはしないけどお菓子もケーキも大好きで、珈琲、紅茶には大量の砂糖を入れます。

まずそこから変えていきました。

夕食は、肉メインのおかずでも添え物に必ず野菜、副菜にも野菜と漬物、汁物。

漬物は乳酸菌を身体に取り入れる為と、味の違う副菜や汁物でメイン以外から野菜を多く取り入れお腹を満たす作戦です。

そして朝起きたらお湯を沸かして初めに口にする物を珈琲から白湯に変え、後から飲む珈琲に入れる砂糖を蜂蜜に変えました。

すると何週間かすると身体が変化してきたのか、便通が毎日、そして朝に必ず来るようになり、そこから身体が変わり始めたのが分かるようになりました。

食事は毎日食べるし、トイレも毎日行きますよね?

そして、1年すると中々減らせられないと思っていた体重がいつの間にか-3キロと顔にあった2重あごが無くなり、昔はあったウエストと腹筋が顔を出していました。

正直長い目でみる形になりますが、ズボラが三日坊主で終わらない方法が当たり前にプラスする事でした。

ちなみに運動や高いダイエット商品の購入等は一切していません。

ただ、食事を見直して無理ない程度で食材を利用して毎日の食事を楽しむ様にしただけです。

白湯を飲むのも日課になってしまえば苦にもならないし、なによりお菓子もケーキも食べたい時に食べれて夜遅くでもお腹が空いたらラーメンを作って食べてました!

ストレスがなによりの敵だし我慢してイライラして我慢出来なくてまた落ち込む位なら、初めから我慢しない方法を見つけられてラッキーでした。

何気なく言った公園で逆上がりをしてみたら、体重が減って引き締まってきました。

数年前、妻と何気なく近所の公園に行ったときのこと、そこは小さな公園で、平日の昼間だったこともあり、遊んでいる子供たちはいませんでした。

公園に入り、すぐに目に飛び込んできたのは、片隅にあるなんてことはない小さな鉄棒でした。

ワンズアップは評判以上?効果や口コミ体験談まで完全レポート!

懐かしさもあり、鉄棒に手をかけ前回りをしていると、これは普通にできました。

続いて逆回りで逆上がり、一度、二度、体を引き上げようとしましたが、体が上がらないのです。

現実を受け止めることができず、何度かのチャレンジの末、結局できませんでした。

妻には「体が鈍っているね。太り過ぎなのじゃない」と言われる始末です。

悔しくて「じゃあ、お前やってみろよ」と言いました。

いや、ワタシ普通にできるからと妻は言い、鉄棒に手をかけましたが、一回、二回、妻は地面を蹴り上げ、逆上がりを試みましたが体があがりません。

先程の私も、こうだったのだなと思いこの光景はショックでした。

結局、二人ともできず、今まで出来ていたことが出来なくなるというのはこんなにもショックだとは思いませんでした。

あの日から、私も妻も多少運動をするようになり、逆上がりができるようになり少しずつですが体重も減ってきてました。

「気づくのが早くて良かった。」心の底から、そう思う、今日この頃です。