痩せればゴールじゃないよダイエットは

世の中、ダイエットに関する記事は豊富です。でもダイエットは痩せる事に成功したらゴールでは無いのです。

https://moguuma.com/basebread-ranking/

痩せた体形を維持しなければ、成功しているとは言えないのです。そう、維持するのが、大変難しいのです。痩せたからと油断して、以前の食生活や運動不足に戻れば、元の木阿弥です。だから痩せるにしろ、維持するにしろ、無理ない程度に継続し続ける事が大事です。無理な食生活では、栄養の偏りを招きます。そしてそれがストレスとなると、摂食障害を引き起こす事になります。食事を偏らずに、楽しみながら食べると、続けようとなっていきます。例えばタニタ食堂のレシピだと、美味しさを追求しつつ、余分な油や減塩に糖質制限が出来ます。見た目や味と、バランスのとれた食事こそ、継続出来るダイエット生活だと思います。そして自分の体力に応じた運動も大切です。運動と言っても、何かスポーツをしなければと言う訳ではありません。一駅分歩くとか、エレベーターやエスカレーターを使わず、階段を昇降すると言った地味な事を重ねれば良いだけです。ジム通いをいきなりした所で、続かなければ意味がありません。本当に痩せたいのなら、地味だけれどもコツコツと努力する事だと思います。○○ダイエットと称する流行りものに頼っても、継続して体形維持しなければ無意味です。